ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.7.14 14:22その他ニュース

みたままつり、大大盛況!

本日、『脱原発論』の
すべての画稿の入稿が
完了しました!

広井さん、ポカQくん、宇都くんが
頑張ってくれて、ちょっと
余裕ができたので、今年も
靖国神社の「みたままつり」を
見てくることができました。
が!
行って驚いた。
もうすさまじい、人、人、人!!!

毎年見に行ってますが、
こんな人出は見たことがありません。
参道が人で埋まってます。
「混んでいる」というレベルを超えて、
ぎゅう詰めです。

三連休で、天気に恵まれたからでしょうか?

大鳥居から神門まで、
普段5分くらいで歩けるところが、
たどり着くまで30分!

神門をくぐると、奉納雪洞が並んでます。
今年のよしりん先生の雪洞、
例年通り、通りかかった人が写メを
撮ってるのが目につきます。

なんか、微笑を浮かべている人も
見かけます。
そしてどういうわけだか、
「節電しろ~~~~~~~~~」
「節電しろ~~~~~~~~~」
という声が聞こえます。
なんだかこれを見ると、
「節電しろ~~~~~~~~~」
と口にしてみたくなるようです。
それはなぜか?
東京近郊の方は、ぜひ確認しに
行ってみて下さい!

みたままつりは7月16日まで!

明日・15日には
つのだ☆ひろさんの恒例
奉納コンサートがあります!
今年はゴー宣道場と重なって
見に行けませんが・・・

帰りがけ、みなぼんにリクエストされてた
お土産の綿菓子を買おうとしたら、
綿菓子屋の前にまで長蛇の列!
20分も並んで買うことになってしまいました。

あと、40代も後半の男が一人、ピンクの
『スマイルプリキュア』の袋の綿菓子持って
地下鉄で帰るのは
さすがに恥ずかしかったなあ・・・
トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ